Parse Error

sugizou is Parse Error


| - | | - | - | pookmark |
今空前のMacBookブーム
みんな買うといいよ!
俺壊れてたけど自力で直したから古いMacBookのままだよ!
めっちゃ汚れた汚いMacBookだよ!
| 雑記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はやさ
特にまとまり感がないけど、もやもやするので書く事にした。

最近ふと考えるのは、「はやさ」のこと。

人間何かをする際には必ず「はやさ」がついてくる。
そしてそれは人それぞれである。
ゆっくりとした「はやさ」もあればせっかちと言えるほどの「はやさ」もある。

例えるなら歩く速さ。
歩調は本当に人それぞれで、特に1人で歩いているときにそれが顕著にでる。

俺は元来せっかちな人間で、昔から親に「姉は半歩遅れてて、あんたは半歩速い」とよく言われたものだ。アイスクリームを食べるときの早さも、こういうのもなんだけど結構早いと自負してる。

しかし、素早く歩く人が、アイスクリームを早く食べられるかというとそうでもない。
つまり、ものによって「はやさ」が異なるのだ。

自分は仕事が遅いので、本当に社会人としてダメな人間である。
だから仕事が早くこなせるように努力もしてるし、そういう願望ももちつついつも生活してる。
しかしうまくはいかないもので、思いとは裏腹に…と、残念な結果に落ち着いてしまってるわけで。

恋愛にしてもそうである。
気になる女性が現れると絡むし、心配するし、自分の時間を大きく割いてでも相手になろうとする(普通だという噂も)。
一日中その人の事考えてたり、情緒不安定になったり、といいのか悪いのかよく分からないことになる。
ただ、その積極さが要所で出てこないのも難点で、タイミングがうまく掴めず出遅れてしまったり、最後の最後で思いとどまったりと悲しいかな、恋愛下手なのだ。よく不器用ともいわれる。

でもこういうのって、自分で調整できるのはほんの一部なんだよね。
人間の性格ってそう変えられるものじゃないし。

自分の「はやさ」ってなんなんだろうか。
周りの「はやさ」に飲み込まれて、それを見失っていいのだろうか。
それとは逆に、周りの「はやさ」に乗って自分の「はやさ」を変えるべきなのだろうか。

答えはまだ見つからない。
なによりこんなのPOSTするなんて、俺は思春期ですか?
| 雑記 | 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
タイのホテルにて
社員旅行として行く事になったタイ。
現在現地時間で朝の2:29。タイの最終夜をホテルで過ごしてます。

画像は故あってまだアップすることはできません。Ust配信もしようかと思いましたが別段ホテル内で放送できるものもないのでやめました。

日本時間で8:00ぐらいには着くのでそれ以降アップしようと思います。
| 雑記 | 04:33 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
電光掲示板にケースがついたよ
071114_1446~0001.jpg071114_1447~0001.jpg
電光掲示板にケースがついてかっこよくなったよ!
Ustreamはこちら
| 雑記 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
から味処 粧 プレオープン行ってきた
071030_2307~0001.jpg071030_2311~0001.jpg071030_2355~0001.jpg071031_0001~0001.jpg071031_0031~0001.jpg071031_0032~0001.jpg
新宿二丁目で近々オープンする、から味処 粧のプレオープンに行ってきました。

麻婆豆腐がメインという少し変わったお店で、他にも麻婆饅頭や麻油麺など少し辛めの料理を主に扱っていました。結構おいしくて、お店の方も親切な方たちなので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

から味処 粧
営業日:月〜金(土曜はバイキングタイム22時〜6時)24時間営業?
TEL: 03-3352-8155
HP: http://karamidokoro.hp.infoseek.co.jp/(10/31 AM1:46現在まだないようです)
| 雑記 | 01:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おまえもやれ
マキシマム ザ ホルモンから引用


じゃあさ。
大人たち!
いまからギターを買いにいこうぜ。
間違ってもアコギなんか買うなよ
エレキだエレキ!
でさ
楽器屋に言ったら
店員にこう言おう!
「いちばんやかましい音するギターどれですか?」って。
学生の頃みたいに懐かしい気持ちを取りもどす!
とか
好きだから自分も真似したい!
とか
そういう次元ではなくて
ステージと客席
ステージの上のほうが絶対楽しいにきまっている
「だったら俺もそっち側に立つ!!」
この精神だ。


俺に足りないもの。
| 雑記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
損失、機会損失の話
今日、社長からタイトルの件について話を聞く機会があった。

俺自身こういう話には疎く、思わず「なるほど」とつぶやいてしまったんだけど、クライアント様へ実際にお金を出させるようなミスなどのことを「損失・損害」と呼び、例えば○時間サイトが見れなくなったなどで、○万○億のお金が入る「はずだった」という「機会損失」に対して「損失・損害」とは言わないらしい。

「損失・損害」という言葉はそれだけで法律上意味を持つらしく、そういった言葉が含まれた書面がクライアント様の手に渡ると、損害賠償を受ける可能性があるということだ。なので「機会損失」の件で「損失・損害」の言葉を使ってしまうと、本来発生しないであろう出来事に対してお金を払わなくてはいけなくなる、といったことが起こりえるそうだ。

また、A社と契約を結んでいる状態で、A社が別に契約しているB社のサイトで不具合を起こしてしまった場合、直接契約を結んでないB社に対して始末書などを送るというのもおかしい話だそうだ。

と、自分なりに解釈した。
難しい話だけど、こういう話はすごくためになるな。
| 雑記 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京の温泉めぐりその1
ゴールデン両さん東京の温泉めぐり第1弾(続きがあるかは別)として、葛飾の明神の湯にいってきた。

大谷田温泉 明神の湯
続きを読む >>
| 雑記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと
部屋に物が多くなってきた

土曜にドンキホーテで、両手で抱えられないぐらい物を買った。
電子レンジ、電動ポット、小さい鍋、ジップロック、シャワーカーテンの替え、(大きめの)まな板などなど。

おかげでようやく1人暮らしができる感じになってきた。
後はワークデスクとチェアが欲しいなー。
| 雑記 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大原漁港いってきた。
大原海岸
日曜の夜から月曜の夕方にかけて大原漁港いってきた。
えっと、初めに言っておきたいんだけど、海水浴目的以外で行ってもつまんないかも。

あと、俺みたいなNOPLANは絶対やめたほうがいい。いやほんと。泣くよ。
続きを読む >>
| 雑記 | 05:30 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |