Parse Error

sugizou is Parse Error


| - | | - | - | pookmark |
里空にいってきた


昨日行った店がやたらと美味しかったので紹介したくなった。

そのお店とは里空

お酒の種類は少ないんだけど、魚を中心とした和食に、なんといっても米!
米がすっっっごいうまい!

羽釜?で炊き上げた米が半透明でとても綺麗、そして米粒が立っている!
しかもお替り自由らしい。たまらんとです。

昨日食べたメニューは

煎り銀杏
カレー風肉じゃが
取りごぼう
燻製盛り合わせ
鮭はらすの塩焼き
ごはんセット(ご飯とお味噌汁)
岩海苔茶漬け

かな。どれも美味しくて一緒に行った友人と2人で終始うまいを連呼してました。
いやー、また行きたい。毎週通いたい。
| 料理 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
原宿 - 東坡いってきました
前の記事と時間軸的に入れ違いだけど。
原宿にある東坡(トンポー)にいってきました。



このお店、何がすごいかっていうと店の売りにもなってる麻婆豆腐。
前にLDの941さんに聞いてすごく行きたい想いが募ってたのですがなかなかいけず、今回意を決して行くことにしました。

店に着くとすでに満席。20分ぐらいまってもう帰ろうとしたときに店のおばさんに呼び止められ、さらに5分ほど待って入店。
で、おまかせコース3,800円のやつと温烏龍茶を頼みました。

コースの時に出てきたメニューを全部は覚えてないのですが

  • タコサラダ(オリーブオイルとパクチー入)

  • 白菜と豚肉のサラダ(味付けは中華味噌っぽかった)

  • 水餃子3個

  • 牡蠣玉子

  • ニラとイカのオイスターソース炒め

  • 青梗菜?とキクラゲの炒め物


  • みたいなのが出てきたと思います。

    そして最後に出てきたのが


    この麻婆豆腐。
    見た目もさることながら、すごいのは麻(まー:山椒のこと)の量。
    唐辛子の辛さなんかもう感じません。
    食べてるうちに口がしびれてきて口からなんか出て行く感じ。
    数回に分けて食べましたが分けずに一気に食べる方がいいかも。あと途中でお茶飲むと(烏龍茶は温しかない)余計しびれます。

    唐辛子の辛さはある程度慣れてましたが山椒の辛さでここまで強いのは初めてでした。
    しかしうまかった。

    体の代謝もよくなるので血行が悪い人は行ってみるといいかもしれません。


    | 雑記 | 21:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    movapic calendarの埋め込みタグ(JSONP+jQuery版)
    できた。


    <link rel="stylesheet" href="http://sugizou.com//api/stylesheets/movapic/calendar.css" type="text/css"><script src="http://sugizou.com/api/javascripts/movapic/jquery.js" type="text/javascript"></script><script src="http://sugizou.com/api/javascripts/movapic/calendar.js" type="text/javascript"></script><script type="text/javascript">viewCalendar('sugizou');</script><div id="movapicCalendar"></div>


    viewCalendar('sugizou');のところをそれぞれユーザ名で書き換えてください

    しかしもうちょっと短くならんかね。

    追記:

    今回慣れないjs、特にjQuery周りとjson周りの2つを勉強できた。
    バックで動かしてるのはrails。
    簡単に流れを書くと、http://movapic.com/sugizou/calendarなどの携帯百景のカレンダーページをパースしてjsonに直して値を返してる。最初はhttp://sugizou.com/api/javascripts/movapic/calendar.jsの中でviewCalendar()を呼んでたけど書き換えし辛かったので埋め込みタグの中でviewCalendar()を呼ぶようにした。
    jQuery.getJSON()でアクセスして返り値をもとにhtmlを生成、みたいな。
    htmlのパースはhpricotを使ってる。
    | 開発 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE