Parse Error

sugizou is Parse Error


| - | | - | - | pookmark |
coccoのpv
http://stage6.divx.com/My-favorite-music-channel/videos/

久しぶりに見たら、やっぱりcoccoはすごいと再認識。
| music | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事中
最近、仕事中ずっと聴いてるアーティストがいる。
マキシマムザホルモンである。

以前日記に買ったとか載せたけど、それ以来仕事するときはぶっ生き返すのアルバムをオートリバース状態。あえて言うなら、激しくて、スローじゃない曲。「ぶっ生き返す!!」「絶望ビリー」「What's up people?!」「恋のメガラバ」などが該当する…って全部メジャーな曲じゃん。

でもそんなのはぶっちゃけどうでもいい。
確かにマキシマムは好きだけど、さっきあげた曲も好きだけど、でもそんなの関係ない。
何言ってるか分かりづらく、ノリがよく、激しい感じなのがいいのだ。
マキシマムのぶっ生き返すがまさにそれに当たるのである。ついでにいうとFoo Fightersの「No Way Back」や、ちょっとスローだけど「Best Of You」などもいい。一応注釈を加えると、あくまで自分の好きな曲の中から探すことが大事、かな。
前はJAMIROQUAIの「Virtual Insanity」なども聴いていたが、いかんせんスローチックなのがよくなかった。

ただこれだけだと頭がノイローゼになるので、全く違う、正反対の曲調の、スローで、しっとりする曲を1•2割ほど混ぜておくといい。そうすれば気分も変わるし、また激しい曲がかかったとき、より効果的になる。もちろんここでも自分の好きな曲から選出してほしい。

no music no lifeを謳う自分は、仕事でも自宅でも、ゲームしてるときも音楽がないと生きていけない、と常々思う。自分にとってよりよい環境を作るために、音楽の選び方も考えてみてほしいなーと思う。
| music | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE